Afternoon tea on 神幸祭

八坂神社を眺める事が出来る 祇園 石 さんにて《Afternoon tea on 神幸祭》を開催します。わたしはwelcome teaに始まり3種類のお茶を淹れさせていただきます。

実はわたしの父は【地球の歩き方】のホームページで京都特派員という肩書きで京都のタイムリーな見所を発信しています。なので明日は素晴らしいロケーションなので父も招待することに。

が。しかし。40名様×3種類のお茶を目の前で淹れてデモンストレーションをする。楽しみだけどちょっと緊張。そこを父に見られる小っ恥ずかしさ。笑どうなるんだろー。

でもシュクレ(甘い系)やサレ(塩系)を作ってくださるプロの方とごいっしょさせていただける貴重な日なので楽しみながら一日を満喫したいなと思います。

この記事を書いた人

ひらいひろみ